お知らせ

2022 / 04 / 28
15:53

4月27日 練習日

IMG_6720.JPG

 

4月27日は練習日です!!

 

竹島コーチ指導の日です!!

29日に大会に出場する選手がほとんどです。

 

 

女子リレーチームはバトンを持ってアップをしていました。

走りの基礎練をしながら、最後にドッヂボールでリフレッシュをしていました!!

 

 

練習後半は、北風が冷たく感じましたが、小学生は終始半袖で動き回っていましたよ(笑)

2022 / 04 / 23
19:54

4月23日 練習日

4月23日は練習日です!!

 

久留米陸上競技場で練習です。

4月29日にリレーに挑戦する小学生チームです。

 

コロナで練習自粛や大会が少なかったことから、あまりリレーの練習はできませんでした。

ほとんどが個人競技のみの参加でしたので、久しぶりのリレーに不安もあるようですが、練習が楽しそうです(笑)

 

 

 

バトン練習中は、全コーチが各走者毎につき、練習をしていました!!

私は中学生の練習の合間に声掛けしようと思いましたが、その必要が無く、中学生の刺激入れに集中できました!!

 

 

 

大会当日まで、あと一回練習日が来ます!!

27日は竹島コーチが練習に参加予定の日です。

 

 

手が足りない時は、リレーメンバーをお任せして、それ以外の選手は中学生と一緒に練習しようかなと思います!!

 

 

2022 / 04 / 22
15:42

4月20日 練習日

IMG_6685.JPG

 

 

4月20日は練習日です!!

 

小学生との約束ですが・・・

大会後の水曜日の練習は、レクレーションです!!

 

 

 

ドッヂボールが一番人気です!!

鬼ごっこしたいなど、色々と意見もでますが、何をするかを自分たちで決めてもらいます(笑)

 

 

まとまらない意見をまとめるのも勉強ですよね!!

元気な女子が多いので、女子の意見が通る傾向にあるようですが(笑)

 

 

結局、ドッヂボールになったようですが・・・コート作りがまともになりました(笑)

 

外野にボールが届かないほどコートが広く、中にいる選手は5.6名と少数(笑)

決着がつかないドッヂボールでしたが、今回は速攻で決着がついてました(笑)

 

 

 

しっかり投げて走ってブランコで遊んでと、自由に遊びながらリフレッシュしましたよ!!

 

 

2022 / 04 / 19
15:30

4月16日 練習日 4月17日 小郡陸上競技大会

IMG_6668.JPG

 

4月16日は練習日です!!

 

5・6年生は17日に大会を控えています。

 

 

 

メイン練習にスタート練習をしながら、4月29日の納戸記念のリレーの為に足合わせの練習です!!

 

リレーの練習は不慣れな選手達ですが、すこしずつ恥ずかしさが減ってきたかな?と思いました。

声を出して合図するのもそうですが、コーチに見られながら走るのも恥ずかしく感じるお年頃です!!

 

 

技術向上もそうですが、何よりも、もっと夢中になれる環境作りが必要だなと思いました。

 

 

 

 

そして17日の大会です!!

 

 

IMG_6670.JPG

 

 

中学生の場所取り中に見かけた選手達(笑)

 

腕組んで公園に行ってます!!

 

 

7時前の早い時間から、子供たちは元気です!!

興味がある事には、眠さも疲れも忘れます(笑)

 

 

小学生に興味を持ってもらえる指導者になりたいと、改めて思いました!!

 

 

 

 

17日の大会では、ほとんどの選手が自己ベストを更新し、表情が明るかったです!!

記録を見て、飛び跳ねながら報告に来てくれる選手の顔をみていると、指導者になって本当によかったと思います。

 

 

 

2022 / 04 / 14
12:20

4月13日 練習日

IMG_6665.JPG

 

4月13日は練習日です!!

 

小学生は竹島コーチが指導しました。

 

 

 

竹島コーチとサトゥコーチの交互で水曜日は指導します。

 

竹島コーチが見えないと、今日竹島コーチは?と聞いてくる選手達です(笑)

今日は休みやけん俺と中学生と一緒たい!!

と言いながら、少し物足りない感じな選手達(笑)

 

 

竹島コーチ愛が芽生えているであろう小学生達です!!

 

1 2
Today's Schedule